埼玉司法書士会

司法書士は、くらしに役立つ法律家です。

相談会

■「遺言・相続無料相談会」のお知らせ【令和8年1月24日開催】

掲載日:2026.01.05
 埼玉司法書士会では、遺言・相続に関する無料相談会を実施します。相続登記をはじめとして、遺言、遺産分割協議など相続に関する相談に応じます。
 令和6年4月から相続登記の申請が義務化されました。相続登記をしていないと、その不動産を売却したり、融資を受ける際の担保にしたりすることができません。また、相続人が亡くなり、第2、第3の相続が発生すると、権利関係が複雑化して利害が対立し、話し合いが難航することも少なくありません。司法書士は、「くらしの法律家」として、市民の権利擁護に寄与します。
相談会名 「遺言・相続無料相談会」
日時・会場 令和8年1月24日(土)10時~16時

【面談相談(要予約)】
大宮ソニックシティ 8階803・804
〈予約方法〉
埼玉司法書士会事務局へ令和8年1月22日(木)17時30分までに電話(048-863-7861)でお申込みください。
※土日・祝日・年末年始期間を除きます。

【電話相談(予約不要)】048-872-8055(当日のみ通話可)
相談料 無料 ※電話相談は通話料のみ御負担いただきます。
相談例 ・不動産の登記が先々代の名前のままになっています。
・パートナーに全財産を相続させたいのですが…。
・相続人に行方不明の人がいて、遺産分割協議をすることができません。
お問合せ先 埼玉司法書士会事務局 048-863-7861
 

各種相談窓口
Copyright(C) 埼玉司法書士会 All Rights Reserved