埼玉司法書士会

司法書士は、くらしに役立つ法律家です。

埼玉司法書士会について

このページでは、埼玉司法書士会に所属する司法書士事務所の求人情報を公開しております。
下記各事項を御承諾の上、ご利用下さい。

  1. 求人内容に関しては、当会は関与しておりません。そのため、求人に対する応募、求人の内容に対する質問等は、直接各司法書士事務所へお願いたします。
  2. 既に採用が決定している場合があります。
  • 現在の登録件数: 20

求人ID:5237

更新日時:2018-11-17 11:18:15

事務所名 福村司法書士事務所
司法書士名 福村 弘人 担当者名 福村 
所在地 さいたま市浦和区高砂4丁目4番12号 501号
TEL 048-863-7163 FAX 048-865-0065
E-mail yokota7@maple.ocn.ne.jp
交通機関 JR浦和駅
勤務形態 常勤 勤務時間 9時から18時
司法書士資格 必要 補助者経験 不要
運転免許 必要 夜間通学
備考 <募集>正社員1名(司法書士有資格者もしくは認定司法書士)を募集します。

<休日>週休2日、祭日、夏季休暇、年末年始休暇

<待遇>
月給25万以上(能力に応じて随時昇給あり)・賞与2回・交通費全額支給・残業代全額支給・雇用保険、労災保険あり・退職金積立制度導入・司法書士登録費用、会費等は事務所負担

尚、試用期間3か月あり

<業務内容>
1.当事務所では、不動産会社、建設会社、ハウスメーカー、金融機関、弁護士、税理士の方から御依頼いただく不動産登記業務が多く、また、役員変更や会社設立などの商業登記業務も行っております。
 特徴としては、非常にレアなケースの登記業務(特に相続登記関係)も積極的に手掛けており、当事務所が窓口となって、弁護士や税理士などの他士業の先生と連携して業務を行うことも多いです。
 また、動産譲渡登記や債権譲渡登記も手掛けております。非常に登記業務の範囲も広く経験できます。

2.裁判所提出書類業務(債務整理業務含む)
HPを通じて家庭裁判所への「相続放棄申立業務」や「成年後見申立業務」の御依頼や、不動産業者の方からアパートやレンタルコンテナの延滞賃料の回収依頼も増えてきました。
 尚、相続関連で「特別代理人選任申立」や「不在者財産管理人申立」など珍しい業務も積極的に受けており、後見申立関連でも不動産の売買や抵当権設定に際しての「居住用不動産処分許可の申立」の業務は、非常に多いです。
 また、債務整理業務も個人事務所としては比較的多いです。

3.財産管理業務
相続に際しての預貯金や株の承継業務なども積極的に手掛けております。また、最近では「民事信託」の御相談も増えており、実際に遺言信託や信託登記も行っております。

当事務所の方針としては、難しい複雑な案件でも決してあきらめないで丁寧に業務を行うことを心がけております。
また、最終的には、全体の業務の流れが分かるように、分業ではなく、1つの案件を1通り行っていただきます。段階を踏んで指導します。
御自身が将来的にどのような業務を中心にして独立開業できるのかをイメージしやすい環境であると思います。
事務所のホームページは、こちら
https://www.h-fukumura-office.jp/ <債務整理専門サイト>
https://www.h-fukumura-souzoku.jp/ <相続・遺言・後見専門サイト>


<求める人材>
・受け身でなく、積極的に業務を行おうという姿勢のある方
・顧客に対しても、また事務所内でも上手にバランスをもって対応できる方
事務所に対して貢献していただける方は、当然に評価します。

<応募資格>運転免許のある方(運転のできる方)・PC操作(ワード・エクセルは必須です。)

<応募方法>御興味のある方は、まず一度お電話ください。お話しをさせていただいた上で、履歴書・PR書をお送りください。書類選考をさせていただいた上で、当方から御連絡いたします。
 今後、どのようなビジョンをお持ちなのかを伺い、また、当事務所に入所していただいた後の方針など詳細なお話しをさせていただきますので、面談時間も十分に設定するつもりです。お互いに誤解のないようにきちんと面談をしたいと考えております。
 尚、不採用の場合、お送りいただいた書類は御返却いたします。
 現在、5名で業務を行っており、司法書士業務において非常に経験値の高い人間が多いので、分かりやすく教えます。事務所も広いので、比較的快適な職場環境であると思います。皆様の御応募お待ちしております。

求人ID:5437

更新日時:2018-11-15 17:30:51

事務所名 司法書士法人ヤマザキ
司法書士名 担当者名 阿久澤
所在地 埼玉県新座市東北2丁目14番8号
TEL 048-486-2661 FAX 048-486-2665
E-mail yama-z@f2.dion.ne.jp
交通機関 東武東上線 志木駅南口から徒歩5分
勤務形態 正社員 勤務時間 8:45~17:45
司法書士資格 必要 補助者経験 不要
運転免許 必要 夜間通学
備考 【事務所の特徴】
事務所開設以来、東京都内や埼玉県内を中心に、不動産登記を初め、商業登記や相続手続き、成年後見業務など幅広いサービスの提供に取り組み、成長してきた事務所です。
また司法書士事務所というと、書類に囲まれながら地味に黙々と仕事をするイメージが強いかもしれませんが、弊所は20代~50代まで幅広い年齢層の所員が自分の考えを言い合いながら仕事ができる風通しの良い事務所です。
さらに、分業制ではなく一つの案件を最後まで担当して頂いておりますので、業務を通じて「スキルアップ」が着実にできるのも弊所の大きな特徴の一つです。

【業務内容】
①不動産登記及び決済立会業務
②会社設立、役員変更をはじめとした商業登記業務
③株主総会の運営などの企業法務に関する業務
④相続登記や遺産承継業務、遺言作成相談業務
⑤成年後見申立てや相続放棄申述など裁判所提出書類の作成業務 
など

【応募資格】
●司法書士有資格者
●平成30年度司法書士試験合格者
※どちらも補助者経験や司法書士業界での職務経験は問いません。
(新規合格者の方は、各種研修優先で勤務して頂けます)

【採用基準】
●責任感を持って業務に取り組める方
●分からないことは自分から聞いたり、周りに自分の考えを伝えられる
 コミュニケーション能力のある方
●未経験の仕事でも興味を持って積極的に取り組める方
※未経験の方でもまずはできることからご自身のペースで着実にスキルアップしていけるよう所長や先輩がフォローしますので、安心して下さい。

【待遇】
①勤務地:埼玉県新座市東北
②交通手段:東武東上線「志木駅」南口から徒歩5分程度
③勤務時間:8:45~17:45(多少残業あり※当社規定の残業代全額支給)
④給与:月額25万円~ ※前職の給与考慮致します。
⑤福利厚生
昇給年1回、賞与年2回(昨年度実績)
社会保険完備、
交通費全額支給
書士会登録費・会費事務所負担(15ヶ月以上勤務で免除)
退職金制度あり(当社規定による)
育児休暇・短時間勤務の取得実績あり
週休二日(シフトで月1回程度土曜日に出勤があり。ただし、原則翌週に代休取得。)
夏季休暇・年末年始休暇あり

【応募方法】
・まずは、履歴書と職務経歴書(手書き・Wordどちらも結構です)を上記採用担当まで郵送して下さい。書類到着の後、弊所からご連絡させて頂き面接などの設定をさせて頂きます。
メールや電話でのお問い合わせも可能ですので、気軽にお問い合わせください。

皆様のご応募お待ちしております。

求人ID:5566

更新日時:2018-11-15 11:15:04

事務所名 木村司法書士事務所
司法書士名 木村寛 木村優介 担当者名 木村優介 堀口誠
所在地 さいたま市北区東大成町1-584-1 アイマウスビル302
TEL 048-667-2330 FAX 048-667-2334
E-mail
交通機関 東武アーバンパークライン 北大宮徒歩7分または東武バス大宮郵便局前徒歩2分(大宮駅からバス5分)
勤務形態 正社員 パート 勤務時間 9時から18時(休憩1時間)
司法書士資格 不要 補助者経験 不要
運転免許 できれば要 夜間通学
備考 1)当事務所の特徴
・東武アーバンライン北大宮駅徒歩7分の昭和50年創業の事務所です。
近年、少しづつ業務を拡大しており、スタッフ全員が成長を実感しております。
・アットホームで、雰囲気が良い事務所です。
・一緒に働いていただく「仲間」を募集します。
・業務内容としては、不動産登記(決済、担保設定等)、商業登記、相続登記を
 よく扱っております。決済業務が多いですが、商業登記、相続登記も多く、
 弁護士事務所からのイレギュラーな登記や信託登記も扱っております。
・今後は遺言、任意後見、家族信託等の生前対策案件にも力を注いでいきます。
・ベテラン揃いなので、登記業務の奥深くまで学べます。
・新人の方には丁寧にご指導致します。
・メンバー全員明るく、仕事とプライベートも充実している者の集まりです。


(2)求める人材像
・平成30年度司法書士試験合格者(実務未経験可)
・司法書士有資格者であって、業務経験が5年未満の方
・司法書士事務所で補助者経験がある方。
・働きながら試験勉強をしたい方(勉強時間の確保に協力致します。)
・フットワークに自信があり、健康な方(運動部出身の方歓迎)
・地道な仕事をコツコツ継続できる方
・チームワークを大切にする方
・できればフットサルができる方(代表の趣味です。もちろん強制ではありません。)

 
(3)待遇
①司法書士有資格者 
 (ア)業界未経験者 月額 26万円~(昇給有)
 (イ)業界経験者   月額 28万円~(能力、経験による 昇給有)
②事務所スタッフ(正社員)
 月額 20万円~(能力、経験による。昇給有)
③事務所スタッフ(パート勤務)
 時給 1000円~((能力、経験による。昇給有)
試用期間3か月有(試用期間中も上記の金額を支給致します。)
業績により賞与2回あり
雇用保険、労災保険加入
司法書士会登録費用、会費事務所負担
交通費支給(2万円まで)

(4)勤務 
 9時から18時(パート勤務の方は応相談)
 *残業は忙しい月で5日程度で、概ね10時間程度です。
 土日、祝日休み 夏季休暇、年末年始休暇
(5)応募 
履歴書(写真添付・自筆)、職務経歴書を送付してください。
面接させていただく方のみご連絡致します(担当 木村優介・堀口誠)。

(6)担当者からのコメント
当事務所は、業界40年、50年のベテランから30代の若手で構成されております。職員一同、司法書士の業務「技術」を継承しつつ、時代の変化に柔軟に対応するよう心がけております。そのため、年々案件も増加しており、一人ひとりが成長を実感しております。ぜひ一緒に働きましょう。

求人ID:5476

更新日時:2018-11-14 9:03:52

事務所名 司法書士富永合同事務所
司法書士名 富永 博文 担当者名 富永 博文
所在地 三郷市三郷2-2-11 中村ビル301
TEL 048-949-2855 FAX 048-949-2856
E-mail info@office-tominaga.com
交通機関 JR武蔵野線 三郷駅 徒歩2分
勤務形態 常勤 勤務時間 9時~18時
司法書士資格 必要(合格者含) 補助者経験 不問
運転免許 必要(ペーパー可) 夜間通学 可能
備考 当事務所では積極的に司法書士有資格者及び司法書士補助者(受験生)を募集しております。
まずは当事務所のことを知っていただき、ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募いただければと思います。

1. 当事務所について
現在司法書士5名、補助者4名の事務所です。
事務所理念
司法書士はサービス業であるとの考えのもと「お客様の笑顔のために今何ができるのか」、それを行動の指針としております。
基本方針
大手事務所のような単なる大量生産ではなく、1つ1つ司法書士だからこそできる質の高い仕事をしてお客様との信頼関係を構築して行きます。

業務内容と特徴
不動産登記がメインですが、債務整理、商業登記、成年後見申立、賃料請求、建物明渡等多岐にわたっております。
 例えばメインである不動産登記も決済、借換、相続等のオーソドックスな内容は勿論、第三者の為にする契約登記、債務整理を加えた司法書士主導の任意売却、破産管財・財産管理人案件、工場抵当、外国籍の相続等かなり高度な案件も数多く積極的に取り扱っております。
 取引先も不動産会社様、ハウスメーカー様、金融機関様、弁護士事務所様、税理士事務所様、個人のお客様等とバラエティーに富んでいます。さらには行政書士、土地家屋調査士兼業しておりますので、極めて広範囲の経験を積むことが可能です。
  また、大規模事務所にありがちな分業制や〇〇部門といった部門分けはとっておりませんので、司法書士業務全般の力がつくと思います。
 新人であっても成長段階に応じて、複雑な登記案件(上記業務内容参照)もお任せします。もちろん随時フォローします。
まずは「できること」から得意分野を作っていただきつつも、司法書士の仕事なら何でもできる一人前のレベルまで成長していただければと思います。

2. 求める人材像
・お客様のことを常に考えることが出来る方
・相手に対する思いやりをもって事に当たれる方
・資格者として早く一人前になりたい方
・接客業経験のある方
・明るく前向きな方
・コミュニケーション能力のある方
・チームプレイを大切に出来る方
いい加減な仕事は絶対にしないという事務所の方針ですので、早く仕事を覚えたい方には最適な環境をご用意できます。
営業活動やお客様とのやり取りを通じて、司法書士として成長したい方歓迎します。
未経験者歓迎
事務所メンバー全員が未経験からスタートしております。そのため、充実した教育体制を準備しておりますので、是非奮ってご応募下さい。

3.教育方針
当事務所では、皆さんが司法書士業務のプロになるために現場で学んでいただくことを重視しております。
いくら知識を身につけても、実際に経験をしていただかなくては、「出来た」ことにはなりません。
そこで、弊所では司法書士としてプロになって欲しいという思いのもと、各種研修プログラムを設けております。
他にも外部団体主催による各種研修会にも積極的に参加して頂き、司法書士のみならず、社会人としても大きく成長して頂きます。研修費用は事務所で負担させて頂きます。今までの例として、社会人研修、元スチュワーデスによるマナー研修、立会研修、相続対策研修等参加しております。
司法書士としての確かなスキルを身につけて、一流の司法書士業務のプロになりたい合格者の方、資格者の方は是非、ご応募をお待ちしております。

4. 代表挨拶
就職活動中の皆様、初めまして、司法書士富永合同事務所代表の富永です。弊所人材採用情報をご覧頂き、誠にありがとうございます。
弊所のメンバーは全員未経験からこの業界に飛び込んできております。ある意味これは他事務所と異なる弊所の特殊な点かもしれません。そのため、未経験者を対象としたプロ育成制度を初めとする各種研修プログラムが充実しております。
弊所で最重要視しているのは経験ではなく、その人個人の仕事に対する姿勢、お客様に対する思いやり、司法書士を先生業ではなくサービス業としてとり組んで頂けるかという点となっております。
もし弊所の理念にご賛同頂けましたら、経験が無いからと躊躇するのではなく、情熱をもって弊所人材募集にご応募頂き、お力をお貸し頂けたらと存じます。
そして、晴れて弊所に入所したからにはプロ育成制度のもと司法書士として成長するのは勿論、社会人としても、1人の人間としてもお互いに成長して頂けたらと思います。
一日でも早く皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

5.募集要項
【応募資格】
司法書士資格者(実務経験不問、簡裁代理権なしでもOK)
※当事務所の所員は全員実務未経験からスタートしていますので、分からないことなどにも親切丁寧にご対応いたします。
補助者として司法書士受験生も積極的に採用しております。是非ご応募下さい。

【給与】
月給27万円以上(未経験者・資格手当含)~
新人研修優先の出勤OK。
認定考査合格に向けたサポートも行っております。平成30年度埼玉司法書士会会員4名合格者の内2名は弊所の新人司法書士でした。
パート・アルバイトも応相談。
能力・働きに応じて、四半期に一度程度の給与の見直しの可能性有

【勤務時間】
9:00 ~ 18:00

【休日・休暇】
土日祝、夏期、年末年始、GW、慶弔、有給

【待遇・福利厚生】
賞与年2回
残業手当
労災保険 雇用保険あり
交通費全額支給
引越費用補助制度(遠方の方も是非ご応募下さい)
図書費手当
退職金制度あり
司法書士登録費用事務所負担
司法書士会費事務所負担
各種研修費事務所負担
事務所蔵書無料貸出
試用期間(3ヶ月)

6. 応募方法
まずは郵送にて当事務所宛てに履歴書(手書き・写真付)をお願い申し上げます。
履歴書を拝見させていただき、ご面談させていただく方については、当方より、ご面談日程のご連絡をさせていただきます。

その他詳しくは弊所HPをご覧下さい。http://www.tominaga-office.jp//

求人ID:4815

更新日時:2018-11-13 9:01:24

事務所名 司法書士法人四つ葉事務所(所沢オフィス)
司法書士名 小久保淳一 担当者名 伊藤
所在地 埼玉県所沢市くすのき台3丁目18番10号新明ビル南館4階
TEL 04-2968-3915 FAX 04-2968-3917
E-mail saitamanishi-s@yotuba-touki.com
交通機関 西武新宿線・池袋線所沢駅東口徒歩3分
勤務形態 正社員 勤務時間 9:00~18:00
司法書士資格 有資格者希望(経験不問) 補助者経験 不問
運転免許 不問 夜間通学
備考 司法書士法人四つ葉事務所所沢オフィス(所沢市)では司法書士有資格者(正社員またはパート)を募集させていただきます。
未経験者も大歓迎です。

<司法書士法人四つ葉事務所について>
埼玉オフィス(上尾市)、東京オフィス(豊島区)、所沢オフィス(所沢市)、横浜オフィス(横浜市中区)の4か所を拠点とするグループ全体でおよそ60名の事務所です。
こちらの求人HPは所沢オフィス(所沢市)の求人となります。

<所沢オフィスについて>
当事務所は、男性スタッフ8名、女性スタッフ4名、計12名の事務所です。
スタッフの年齢層も幅広く、20代前半~40代前半までの、平均年齢35歳前後の若々しい職場です。

雰囲気としては、非常にアットホームで風通しが良く「先輩後輩」という関係よりも「仲間」という言葉がピッタリとくる
考えや意見が非常に言いやすい環境です。

司法書士事務所と言うと・・・
堅苦しい部屋で書類に囲まれて黙々と仕事をこなすイメージが強いと思いますが当事務所はそんな雰囲気とは無縁です。

オフィスは所沢駅東口から徒歩約3分のビル4階にあります。
壁の2面が窓ガラスなので見晴らしが良く四季折々の空を眺めることができます。
非常に開放的なスペースになっています。

産休制度を積極的に取り入れていますのでこれから結婚・出産を視野に入れられている女性にも打って付けの職場となっています。
所沢オフィスでも今回女性スタッフ1名がこの制度を利用して、元気な赤ちゃんを出産しました。


<求める人物像>
・事務所全体を盛り上げていこうと考えられる方
・司法書士業務を「サービス業」として考えられる方
・与えられた業務を正確に遂行しようと努力を惜しまない方
・協調性に富み、自分の仕事に責任が持てる方
・明るくて、何事にも積極的な方

<待遇>
・未経験1年目月給27万円以上(資格手当込み)
・半年毎に昇給の機会あり(正社員)
・司法書士会費は事務所負担
・司法書士試験合格者は新人研修に参加できます

<メッセージ>
当事務所は、不動産登記業務を中心に色々な案件が経験でき、お客様や業者様とのやり取り、書類作成や外回り業務と依頼の受託から完了まで全てのパートを経験できます。
業界未経験者でも「研修プログラム」がありますので安心して働くことができスペシャリストになるためのスキルアップが無理なく図れます。

面接前に「会社説明会」を随時実施しています。

「どんな人が働いているんだろう....」
「どんな雰囲気なんだろう...」
「自分と合うのだろうか..」など

皆さん多少の不安を抱きながらの面接かと思います。

その不安を少しでも払拭すべく
当事務所を少しでも知ってもらうために設けました。

会社説明会は下記サイトから気軽に応募ください。
http://yotuba-recruit.com

ブログも開設しております。
そちらも閲覧していただけるとより一層イメージが湧きやすいと思います。
各種相談窓口
Copyright(C) 埼玉司法書士会 All Rights Reserved